ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

噂の日本全国ご当地おやつランキング1位のパンダ焼き

分水堂菓子舗
小新で軽く散歩を済ませて、弥彦に向いました~
噂のパンダ焼きを求めてGO~~~でした。
激混みの当時から時間は経ってますが、まだ行列あります(・・
この後もワヤワヤと人だかりが・・・
CIMG7187.jpg


お店の隣に鎮座したパンダ君と記念撮影♪
スノー、真顔って(・・
CIMG7189.jpg

写真撮ってOKとの事で何枚か撮らせて頂きました。
パンダ焼きが凄い勢いで売れていき、凄い手捌きで作られていきます(^^
CIMG7188.jpg

アディダスキャップがトレードマークのお嬢さん(みのもんた風口調)
この方がパンダ焼きを一手に!!
ずんだ餡は旦那さんが手作りで作っているらしいです。
CIMG7191.jpg

生地は本当にモチモチで食べたことのない食感(^^
ずんだ餡も絶品!!
始めは少し抵抗もありましたがクセになりハマリます♪
ずんだ餡と餡子は個々130円。
CIMG7206.jpg

そして、ズンダソフトクリーム!
食感はジェラートみたいです。
かなり枝豆感が強くて非常に美味しい(^^/
私はこっちの方が好きかも。
カップの下の方までソフトが入っててお得感もあります。
CIMG7192.jpg

ストックバスターズ
最後に燕のストックバスターズへ行きました。
ここはワンコOK(抱きかかえかカートあればですが)。
調理系業務用品アウトレットからガーデニング用品まで幅広く在庫ありました。
見てるだけでも面白いかも(^^
メイドイン燕の物も沢山ありましたよ!!
我が家はたこ焼き雑貨&カッティングボード(まな板)等を激安で購入。
まな板をカッティングボードって言うの初めて知りました・・・
CIMG7202.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/21(日) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<小雨なので自宅シャンプーしましたん! | ホーム | 8/21新潟市西区のオセロカフェです。>>

コメント

お久しぶりです
今日、あまり暑くなく過ごしやすかったですね
スノー君とパンダ君写真かわいい
いろんな所にお出かけいいですね!
私も来月、北方博物館ワンコなら行ってみようかな!!
  1. 2011/08/21(日) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. ビビ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビ☆ママさんへ

ご無沙汰してます~(^^
やっと暑さが和らぎました。
スポ公は行かれましたか?
今年の夏は一昨年と去年に比べれば、まだ我慢の範疇でしたね(・・
昨日はオセロカフェ行ってからドライブがてら弥彦までGO~~でした!
パンダ焼きも熱が落ち着いたのか個数限定解除されてました。
白パンダ焼きのズンダ餡は美味しかったですが、私はパリパリッとした
普通のたい焼き皮の方が好きだな・・・
北方博物館は新潟市内からだと横越~土手沿いで来たほうが西門広場に
スムーズに入れるかと思いますよ。
お気をつけていらして下さいね
  1. 2011/08/22(月) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. スノー #-
  4. [ 編集 ]

スノー父さんへ

スポ公は、ちょこちょこ行ってますよ~
けど、時間がいつも6:30過ぎなのであまり皆さんにお会いすることができなくて
この前も、Kポップが来る前の日も行きました
スタジアムはピカピカして音楽が聴こえてましたよ明日は、お休みなので夕方ビビのお散歩行ってみようと思ってまーす!
  1. 2011/08/22(月) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. ビビ☆ママ #-
  4. [ 編集 ]

ビビ☆ママさんへ

涼しい時間に行くと沢山のワンコに会えますよね(^^
ほんと、ちょっとの差でワンコに会えなかったりするので・・・。
我が家はK-POP当日の土曜にスポ公行きましたが意外とレストラン側の駐車場が空いててビックリ!
わんこもチラホラでしたよ。
ビッグスワンの方は40000人以上の人でごった返してました(・・
サッカーのコンフェデ以来の混みようだったな~~。
明日は我が家は公園に行けるか分かりませんが会えたら宜しくお願いします(^^/
  1. 2011/08/22(月) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コメントは初めてですが、時々お邪魔しておりました(^ー^* )

スノーくん、いつも綺麗にしてて、大事にされてるのがわかりますね(*^ー^*)

このパンダ焼き、かなり有名ですね~。
私も食べてみたいです!
新潟からならさほど遠くないから良いですね(*^ー^*)
  1. 2011/08/22(月) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ちぃ菜ママ #c25PVKvg
  4. [ 編集 ]

パンダ焼きはニッポン全国物産展のおやつ部門で
1位になってしばらく並んでましたね。私も直後の時に
平日に行ったのですが、それでも並んでましたもん・・・。

パンダの前のスノーちゃんちょと眠そうですね。
着くまで寝てたのかな?

ストックバスターズはいろんなものがあるから
つい買っちゃいますね。たまにいらない物まで
買ってしまったりして、逆に無駄遣いになってる時も
あるんですよね。
タコ焼き雑貨を買った後は、たこ焼き作ったんですか?
  1. 2011/08/22(月) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. なゆぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

このパンダ焼き、この間職場の同僚から頂いて凄い美味しくて感動してたんですよぉ~~~♪

こんなに人気なんですねぇ~!!あれだけ美味しければ!!と納得しちゃいました。

スノー君はいろんな所につれて行ってもらって本当幸せですね☆

ズンダソフトクリーこれまた美味しそう♪
秋になって涼しくなったら我が家もマコつれて弥彦に行って食べに行こう!!って思いました。

いつも笑顔のスー君がこの日は真顔!!イケメンですね!!
  1. 2011/08/22(月) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. マコママ #-
  4. [ 編集 ]

いつも凄いフットワークですねぇ!?
出不精の我が家とは大違いだ(^^ゞ

オセロカフェもいらしてたんですね。
いつも車で前を通る時は、見知った顔はないかと見ているんですが
いまだに誰も見つけたことがないです(^_^;)
これまたタイミングですねぇ。
  1. 2011/08/22(月) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

ちぃ菜ママさんへ

> コメントありがとうござます!
> パンダ焼き並んでましたよ~
> しかも小雨降る中でも20人ほど行列・・・
> ちょっとクセになる美味しさでした(^^
  1. 2011/08/23(火) 07:08:58 |
  2. URL |
  3. スノー #-
  4. [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ

ストックバスターズは確かに余計な物まで買ってしまいそうです・・・
たこ焼き雑貨は買っただけで、また使ってませんよ~
自家製たこ焼きは表面がカリッとならなくて・・・
(某チェーン店のようにはいきませんね)

平日でもパンダ焼きは並んでたんですね(^^
やっぱり東京の物産展おやつランキング①位の称号は凄いものがありますね!!
一過性のものにならなければいいのですが。
スノーは弥彦に着くまで爆睡でしたよ。
この日はクーラーが要らない位に涼しかったので♪
  1. 2011/08/23(火) 07:18:49 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

マコママさんへ

この日もファミリーで買いに来てる方が結構居たな~♪
パンダ焼きって素朴で悪い物とか入ってなさそうだし。
子供のおやつに丁度良いですしね(^^
晴れてれば神社まで散歩できたのですが・・・小雨め!!
ズンダソフト美味しかったですよ。
写真じゃ分からないですが枝豆(弥彦娘)の粒々が入っててGOODv-218
  1. 2011/08/23(火) 07:26:54 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

フットワーク軽いでしょうか?
大体がノープランなだけですので・・・。
弥彦は駐車場無料なので有難いです!
オセロカフェでランチして小新南公園のほうまで軽く散歩でした。
この時は晴れてたので丁度良かったですよ(^^
本当にタイミングですね~~~♪
  1. 2011/08/23(火) 07:32:37 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

ストックバスターズもずいぶんと行ってないです☆久々に物色しに行きたくなりましたぁ~~

パンダ焼きのパンダシールがまたいいですね( ´艸`)愛嬌ある~
  1. 2011/08/26(金) 09:32:36 |
  2. URL |
  3. masamasa #-
  4. [ 編集 ]

masamasaさんへ

ストックバスターズなかなか行く機会がないので、こういうドライブの機会を狙って
行って来ましたよ~
BBQ最盛期なのかお客が結構いまして混み混みでした・・・
観光バスとか止まってたし(・・
もはや観光名所ですね(^^
白パンダ焼きウマ~~~~でしたよ!(でもモチモチ皮は好き嫌いあるかも・・・)
  1. 2011/08/26(金) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigones69.blog67.fc2.com/tb.php/979-f5be82aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)