ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

被災地の方からの拡散情報

この記事を読んでる皆さん

この記事は可能な限り拡散して下さい

コピーして貼り付けていただいても構

いません 宜しくお願いします



被災地以外の地域にお住まいの全ての

皆さん この曲を最後まで聴いて下さい



http://www.youtube.com/watch?v=Hn06bmFS9rI




物資が少ない被災地の被災者はみんな

分け合って助け合って必死になって生き

ています

買いだめしたって災害が来たら本当に一

瞬でおしまいです

買いだめしたところで無駄です

それは被災した僕らがよくわかってます

氷点下の気温の中で暖房器具もない

体調を崩したって薬もない

避難したくてもガソリンがない

お腹が空いたって食べるものがない

喉が渇いても飲める水がない

大事な人に会いたくても会えない

生きたくても生きれなかった人もいます

そんな中でもみんな分け合って助け合っ

て歯を食いしばって頑張ってるんです

報道されてる内容を観ても理解してもら

えませんか?

もう1度言います

みんな苦しい中で必死に生きてるんです

コンビニやスーパーでおにぎりは1人2個

まで買えると言われてもみんな1個で我慢

してるんです

自分が我慢する事で1個は他のお腹を空か

せた人が食べれる

おにぎりを食べて泣いた事がありますか?

買う前にもう1度よく考えて下さい

CIMG1218.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/18(金) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この災害は忘れてはなりません | ホーム | パン工房サフラン>>

コメント

No title

本当ですね
被災地に物資がなくなり
生活をするのも、ギリギリなのに
被災地以外の人が買占めをする
もう少し、もうちょっとだけ買占めをしないで
被災地以外の人は生活して欲しいです

スノー君の地方は?
普通に生活出来ていますか?
何か?不自由はありませんか?
困った事があったら微力ですが力になります
先日は温かなメール有難う御座いました
m(uu)m
落ち着いたら
さくらと遊んで下さいね
(^-^)
  1. 2011/03/18(金) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. さくらパパ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

買占めって・・・

あまりブログを更新する気になれずにいました。
徐々に更新日を増やしていきたいと思ってます。

今朝のフジTV「とくだね」で小倉さんが言ってました。
「スーパー行ったらトイレットペーパーが無くて
 そんなに沢山トイレ行くんですかね!!」って。
都会の方は東北地方から沢山の電力を貰っています。
今こそ恩返しの時なのに・・・
何をやってるんだと
我が家の近所のG.Sでもガソリンのリッター規制が入りました。
節ガソリンしてますよ~
あと節電もね(^^>
こちらは何の不自由も無く生活しています。
那須は落ち着いたら行きたいですね(^^

新潟にも沢山の被災者の方が避難に来ています。
これからも避難者は増えるので、早めに仮設住宅を建てて欲しいと!!
(新潟には長岡市に中越地震で使った仮設住宅がありますし)
あと緊急災害時動物救援本部ができてホッとしてます
http://www.jspca.or.jp/
  1. 2011/03/18(金) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigones69.blog67.fc2.com/tb.php/717-3039434e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)