ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

去勢手術終了

知ってる方もいるとは思いますが、本日スノーの手術でした(・・

無事に終了して夕飯のドライフードも病院からOK出ましたので食べさせました。

抜糸が無い方法での手術だったので、今の所スノーも術部を舐めることもありません。

あとは三日間、抗生物質飲んでいつもの生活に戻っていくんだと思います。

今週一杯はドライブも無しで散歩で過ごそうなぁ。

スノーは元気にしてますよ!

これからは玉ナシ男子★スノーですが以前と変わらず仲良くしてあげてください。

取ったブツの写真もあるのですが、折を見て公開しようかと・・・
(ちょっとグロいので見たくないって方もいるんだよねぇ)

スノーの○玉は予想してたより大きかったです

CIMG9838.jpg




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/22(火) |
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<スポ公散歩 | ホーム | ウェリナ★カフェ>>

コメント

スノー君お疲れ様でした。

今日は自宅に戻れたようですね。
ふたばの時は病院に1泊して、翌日帰宅でした。
玉ナシ男子★スノー君とお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/05/22(火) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. hutapapa #-
  4. [ 編集 ]

スノーお帰り!カリカリも食べたみたいだし心配ないね(^^)
今夜はパパにくっついてゆっくり寝るんだよ!明日の朝にはもっと元気になるからね~
  1. 2012/05/22(火) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. コロンママ #-
  4. [ 編集 ]

スノー、5歳にして去勢手術だったんですね。
セブン家のコメント見て驚きましたよ(^^ゞ

マーキングみたいなのはさすがにもう消えないのだろうけど、
ランでの振舞いとか、変わったりするのかちょっと興味深いですね(笑)

週末までには傷口も問題ない感じなんですか?
普通に取り出せてれば傷口は小さいんでしたっけ。
アーチは片方、外側に降りてきてくれなかったから傷が大きかったんでした(^_^;)

タマタマ、焼く前の焼き鳥(砂肝あたり?)とかで見そうな感じですよね(笑)
  1. 2012/05/22(火) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

スノー君、無事戻ってきて一安心ですね。
大丈夫って分かっていてもなんとなく不安だったり
しますもんね。

我が家もそうですが、抜糸の無い手術は
カラーとか付けなくてもいいのでワンコの負担もなくて
いいですよね。
  1. 2012/05/22(火) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. なゆぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

futapapaさんへ

ありがとうございます!
無事に手術も終わり飼い主共々安心しています。
ふたば君は一泊だったんですね。
やっぱり病院によって色々なんだぁi-190
またいつものランで会いましょう(^^
  1. 2012/05/23(水) 06:45:35 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コロンママさんへ

ただいま!!
カリカリ食べましたが今後は量を減らしたほうが良いのか
経過をみてみないとですよね。
今朝も軽めに散歩して、いつもの散歩仲間と合流しました。
新たなワン友★チワワの女の子のパピーが来ましたが
特に興味も無い様子でした。
(若干、スノーが引き気味な感じ)

またスポ公で遊んでねv-91
  1. 2012/05/23(水) 06:51:25 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

5歳にしての遅めの去勢手術でしたよ。
本当は子供欲しかったけど中々縁がなくて・・・。
マーキングは消えませんねぇ(・・
ランではどうなんだろう。
実践あるのみのような気もいなめないです。
(飼い主としてはマウントしないのが理想!)

傷口は5~6mm程度なので見た目には分かりにくいかな。
今の所は若干ですが術部が赤みがかっていますが抗生剤で治ると思いますよ(^^

タマタマは確かに砂肝のようでした。
今後、焼き鳥屋で砂肝食べれる自信ないですww
  1. 2012/05/23(水) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
無事に帰還しましたよ(^^
まさに何となく不安でした。

抜糸ない手術法だと本当にカラー付けなくてすむんですねぇ。
私は半信半疑だったので覚悟はしてたんですが。
あと2日間の抗生剤服用で経過をみたいと思います。
  1. 2012/05/23(水) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

スノー、お疲れ様でしたぁ~
経過も順調みたいで良かった(*´д`*)

スノーとディーンの関係がどうなるのか・・・
気になりますね
  1. 2012/05/23(水) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. ディーンmama #OVtA6OIQ
  4. [ 編集 ]

頑張ったね
スノー君
手術も無事に成功して
本当に良かったと思います
(^-^)

もちろん!!
避妊手術をしたって
スノー君は大切な友達ですよ
(o^-')b
  1. 2012/05/23(水) 08:54:24 |
  2. URL |
  3. さくらパパ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

ディーンmamaさんへ

ありがとうございます!
経過良好ですよ~
でも術後は不安だったのか若干ナーバスになってました(--
多分どの子もそうなんだろうなぁ。

ディーンとの関係どうなるんだろう。
良くも悪くも今後とも宜しくです。
  1. 2012/05/23(水) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

さくらパパさんへ

ありがとうございます♪
麻酔だけが心配でしたが元気に回復してますよ。

さくらちゃんはスノーにどんな反応するんでしょうね(^^
また会えるように願っています。
  1. 2012/05/23(水) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する