ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

遂に・・・MY一眼(TT)

念願のデジイチを買えました(^^/
あ~だこ~だと悩みましたが、結局これになりました。
早速、単焦点レンズを付けて午後から弥彦まで行って来ましたし。
やっぱ、これ位のレンズが本体には納まりが良いのかな~。
どうなんでしょうね。


一枚目の写真はスノーの寝顔です!
IMG_0001_20111117191244.jpg

皆さんには見えますか?
鳥居前の白いモワッとした白モフ神様が・・・
(単にボケただけですが神々しくも見えてくる)←親バカです
IMG_0002_20111117191238.jpg

3ポメッさんに会ったのです。
挨拶中のスノー(^^
何だか良く分からない状態・・・
IMG_0003_20111117191231.jpg

「私も交ぜてよ~~!!」と言ってるのかな。
3ポメちゃんは皆さん、小さくて可愛かった~(^^
IMG_0005_20111117191225.jpg

恒例の菊祭の風景。
IMG_0007.jpg

懐かしい焼きポン♪
超良いにおいしてたし!
IMG_0010.jpg

中村屋の金賞★饅頭
(新潟県菓子品評会金賞を獲ったらしいです。)
ちょっと疑いつつ買いましたが、食べてみたらマイウ~~~(^^v
これは並ぶわぁ!
IMG_0011.jpg

大銀杏の木があり!
IMG_0013_20111117191555.jpg

今回の目的地★紅葉谷★
トンネルを抜ければ紅葉一直線!
IMG_0014_20111117191549.jpg

IMG_0015_20111117191542.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/17(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<弥彦のモミジ谷2011 | ホーム | 大分、前の事ですが・・・(伊勢丹のイタリア展)>>

コメント

紅葉がとってもきれいに撮れてますね~♪
私もkiss欲しかったのですが、予算の都合で無理でした^^;
今回の旅行はほとんどデジイチで私も撮ってます。
  1. 2011/11/17(木) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. 美々ママ #NMgcaBO6
  4. [ 編集 ]

美々ママさんへ

コメントありがとうございます!
私はネットで購入しました。
カメラの先生的な方々に色々と教えていただきまして。
当初はX4かペンタックスのk-rか迷ったのですが。
(k-rだと本体に手振れ補正が内蔵されてるので!)
でもキャノンの方がレンズが沢山で色々と遊べそうですしね(^^
美々ママさんはどちらのデジイチでしょ??
あとでまたお邪魔します!
  1. 2011/11/17(木) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

我が家も午後から行ってましたよ。

あぁ、なるほど50mmでF1.8の単焦点ですね♪
明るいし、綺麗に撮れていていいですね(^^)
Eマウントのも同じくらい明るくなるといいなぁ。
素敵なデジイチライフを!!
  1. 2011/11/17(木) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

えぇぇ!!
ブログ見たけど、まさか同じ場所にいたとは(^^
撮影された場所とか、我が家と保々一緒でしたね!
やっぱ、アーチ父さんほうがセンスあるわぁ♪
我が家はツイッターとかしてないので、こういうすれ違いというか
何と言うか・・・
よくあります。
じゃあ我が家が合ったワンコ達にも会えたんじゃ?
無難に50mmF1.8にしました。(普通でスミマセン)
でも、このレンズ明るい~i-237

  1. 2011/11/17(木) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

午後とはいえ、我が家が着いたのは15時過ぎでしたけどね(^^ゞ
我が家もツイッターとか、まるで興味ないですよ。
はぐれメタル的な存在でいいと思ってますからね(笑)

しかし、15時も過ぎればお日様は山の向こうへ行ってしまう間際(ーー;)
昨日の記事のHDR加工した写真の太陽の位置を見ていただければわかる通りです。
考えてみれば我が家基本いつも、日が傾いた状態での撮影だ(^_^;)
今回は谷はほぼ全て影の中って状態でした(^^ゞ
センスなんてものは日々、無さすぎて涙していますよorz(笑)

光量の多さ、レンズの明るさ、ボディの色作り、
色んな要因があってなんでしょうがパパさんのほうがだいぶ明るいですね♪
我が家は55-210も持っていったけど、
思っていたより紅葉との距離が近かったからやっぱりあまり出番はなく(・_・;)
50mmはきっと使いやすかったでしょうね(^^)
  1. 2011/11/18(金) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

ミドル長文コメント感謝です!
アーチ父さん達は15時過ぎ着でしたか・・・
我が家が帰ろうとしてた時間帯ですわぁ。
アーチも周りの方々からキャ~キャ~i-237言われてそう!
カワイイ~~とか小さい~~とかね(^^

単焦点レンズ買って良かったです!!
初心者なので標準ズームよりこっちのほうが使えるかも。
きっとマクロレンズもいいでしょうねi-184
  1. 2011/11/19(土) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが
x4購入おめでとうございます。
単焦点もある意味マクロに近いレンズですから
楽しみは近いと思いますよ。
このレンズは私も持ってますが安くて値段の割りに
楽しめるレンズです。

1800万画素だと画像が大きすぎるので逆に写真の粗が
1000万画素だったXより見えやすくなります。
それに画像として大きすぎると思うので
写真を撮るときの設定を少し落としておくと
いいかもしれませんね。

明日は那須へ行かれるようですね。楽しんでください。(2週続けての埼玉より)
  1. 2011/11/19(土) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. なゆぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ

コメント感謝します!
那須から帰ってきました~。
単焦点レンズ、面白いですねぇ(^^
買って間もないので色々と撮影してみたい所ですが天気が・・・i-181

またまたアドバイスありがとうございます。
良く分かってない所が多々ありますので教えてくださいm(_ _)m
  1. 2011/11/20(日) 18:20:55 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigones69.blog67.fc2.com/tb.php/1123-38b1654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)