ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

やめ~~い!!

朝散歩終わりにスリッパで遊び終わると
今度はハンガーで悪戯を始めたので・・・
隙を見て取り上げました。

お尻を上げて完璧に遊びモード(・・


危ないので
CIMG9054.jpg

「やめ~~い!!」
CIMG9076_2.jpg

今日は3人で昼からイオン南に行って来まして。
スノーをペットシティーに預けフードコートでガッツリとねっ。

・たれカツ屋のスタミナたれカツ丼だったかな。
 ニンニクチップが上にパラパラ~っと(^^
CIMG9085.jpg

・リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん
CIMG9090.jpg

主はというと、第①③木曜は餃子デー(餃子①人前160円)を見逃さず大阪王将で
・餃子二人前&卵フワフワ天津飯です!!
餃子のタレは 醤油たれ&味噌たれのダブルです。
CIMG9091.jpg

何度食べても美味しい(^^v
皮が薄くて食べやすいです
CIMG9092.jpg

天津が本当にフワフワで美味しかった~~♪
卵液を撹拌してムース状にしてから焼いてるのかな~~と思いますが。
あんの味も素朴で餃子とケンカしませんでしたよ。
中身のご飯は白飯
餃子と天津飯で710円でした。
天津飯は期間限定の390円です。
安い~~(^^/
CIMG9093.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/06(木) |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<流れでスポ公です | ホーム | 今朝のスノー>>

コメント

スリッパ&ハンガ-大好きですよね~
うちも隙あれば遊んでます。。。
何本スリッパ&ハンガ-ダメにしたことか。。。

スノ-の悪戯って何だか想像できないけど
やっぱり悪さはするのかな?
いつもお利口さんスノ-だから。。。
  1. 2011/10/07(金) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. 桃金母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

桃金母ちゃんへ

スノーの悪戯・・・
昔はゴミ箱漁ったりしてましたよ。
ゴミ箱を漁って部屋がゴミだらけになって、ゴミ箱に入ってた団子串が胸毛に付いてたとか・・・。
(我が家ではスノーの乱と伝説になってますが。)
それ以来、我が家ではゴミ箱はスノーの届かない所にあります。
スノーの悪行は語ったら、きりが無いので・・・

  1. 2011/10/07(金) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

我が家も木曜日、イオンにてダッシュで餃子食べてきました(^^)
皮薄いし、あっさり系だから食べ放題でもけっこう食べられそうな味ですね♪
  1. 2011/10/07(金) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

アーチ父さんもイオンで餃子デーでしたか(^^v
もしかしたら会ってたかも(惜しいことをした・・・)
ノジマに行ってカメラ見てきましたよ。
なゆぱぱさんお勧めのペンタックスも良いって事に気付きました♪
キャノンかペンタックスかな。
ってニコンはどうなってんだと思ってるかもしれませんが
マイブームだったニコンは終焉を向えました・・・


  1. 2011/10/08(土) 07:43:23 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

我が家が行ったのは14時という微妙な時間でしたけどね(^^ゞ
ひっそりアップした記事にも書きましたが、
イオン東とかだと平日の13時~18時は500円で食べ放題みたいですね!?

ニコンのブームは去りましたか(^^ゞ(笑)
ペンタックス、色んな作例見たら確かに鮮やかですね♪
NEXはかなりナチュラルな色合いだから、相当違いを感じます。
でも、父としてはやっぱり今お持ちのレンズを使うかどうかなんだと思います。
300ミリとか高そうだし…いや、わかんないけど(^_^;)
使えるなら使うのがいいのじゃないかなぁと思います。
かなり望遠な気がするけど、広いランとか行かれるようですしね。
…望遠すぎるんだろうか(^_^;)?
望遠すぎて汎用的ではないですかね?そこまで拘らなくてもいいのかな?

因みに極論ですが、色味とかってソフトで結構修正出来てしまうような気もします。
例えばパパさんが今お使いのコンデジで撮ってる写真はシャッキリ撮れますが、
それって多くのコンデジが撮れ具合をよく見せるために
画像にかなり強めにシャープをかけてるからなんです。味付けですね。
でも、画像編集ソフト使っておわかりと思いますが、あとからそれらを付加することも不可能ではない。
しかし実は、WEBでの公開を考慮すると閲覧する人のディスプレイによって
表示される色って千差万別なんです(^_^;)
なので、カメラ本体で確認した色味と同じものが伝わるとは考えないほうがいいでしょう。
そもそも、そのカメラ本体の液晶が表示している色すら
データとして記録されているものに忠実なのかはわからないのです。
あくまでもかなり厳密に考えたらなんですけどね(^^ゞ
勿論、鮮やかな傾向だとかっていうのは父程度でも違いとして認識出来るほど表れてると思いますし、
こういう考えはプロの領域なのでそこまで意識する必要はないかもですけど(^_^;)
あとから付け加えるより元から修正されてるほうが画質的にはいいのでしょうから、
ペンタックスの画作りが気に入って、そういう修正をする可能性もあるなら
ペンタックス選ぶのが間違いないかもですね(^^)
  1. 2011/10/08(土) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. あちみたぞう #-
  4. [ 編集 ]

あちみたぞうさんへ

300ミリレンズはラン意外だと使わないですね。
試しに家でスノーを300ミリで撮りましたが意味なし・・・。

コンデジだと確かにシャープに撮れるかもですよ。(私はカシオのエクシリムF150使用)
カメラの中の職人が自動で色々と作業してくれてるんでしょうね(^^
あぁぁ・・・
悩みますな(~~

あっ、長文コメント感謝です(^^v
  1. 2011/10/08(土) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. スノーファミリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bigones69.blog67.fc2.com/tb.php/1064-0bdc2841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)