ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

長岡市の農村レストラン「すがばたけ」に行って参りました

菅畑農村レストランブログ

今日はドピーカンでしたね(^^
Tシャツでも良い位の陽気に包まれて!
IMG_0068.jpg

ポメックスのモアナ君御用達のレストランに行ってきました♪
モアナ君家のブログ:金色景色Decor d'or
店先に稲がハザギ架けしてあってですねぇ~
IMG_0067.jpg

野菜の直売所もあったりしてですねぇ~
こちらのハウスで育てたやつをお店で売ってるみたいです。
IMG_0069.jpg

「天ぷらそば」
・季節の野菜天ぷら(茄子、獅子唐)
・二種類の野菜のかき揚げ(玉葱と三つ葉、サツマイモと人参)
・神楽南蛮の煮びたし
・サラダ
・手打ち蕎麦
IMG_0075.jpg

蕎麦はかなりコシが強く、若干太めの田舎そばでした。
つなぎは何なんだろう??
CIMG9290.jpg

「油揚げ」単品
トッピングがついてまして。
左から、生姜、醤油の実、大根おろし
サラダ付きでした。
IMG_0076.jpg

ここに来たらやっぱり油揚げでしょう!
しかも出来立てを頬張りました(^^v
セットにするとライスがお代わりできるらしいです。(ご飯は菅畑産のコシヒカリですって!)
蕎麦じゃなくてこっちだったか・・・(TT
CIMG9289.jpg

手打ち蕎麦の単品。
今回は二人で行ったので、こんな感じでした。
IMG_0077.jpg

この雲何かににてますね(^^


拡大すると。
チェッカーフラッグ?
ハーレーダビッドソンのマーク?
不死鳥??
IMG_0071.jpg

レストランの外にはテラス席が四席あって景色を眺めながら
食べる事ができます。
勿論、ワンコOKなんですが。
IMG_0066.jpg

ん~~~、よきに計らえ(^^

って・・・

スノーかなりマッタリとして本日もスローライフでした。
IMG_0072.jpg

稲穂かな♪

あ~ 稲穂かな♪

稲穂かな♪
IMG_0078.jpg

続く・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/20(木) |
  2. 長岡市の農村レストラン&直売館「すがばたけ」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4