ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

大王ワサビ農場をあとにして、そろそろご飯の時間です!

おひさまのファミリー達が心機一転で引越しした先の洋風な家・・・
CIMG9154_20111011175021.jpg

CIMG9152.jpg

こういう感じでロケしてたんだぁと思い。
CIMG9153.jpg

家が無い!!!
知ってはいましたが、9月中に取り壊したようです。
まだおひさま終わって間もないのに壊す必要ってあるんか!!と心の声・・・。
CIMG9155_20111011175015.jpg

わさび農場近くの焼肉ハウス「あさか」
焼肉ハウスなのに、おやきも売ってました(^^/
生の長野弁聞けましたよ~♪
お爺さんとお婆さんのご夫婦で切り盛りしてるお店で。
大量におやきを生産してました!
CIMG9156.jpg

蕎麦おやきじゃなくて小麦おやき(^^v
これは一個で相当に腹持ち良いです!
素朴な味がGOOD♪
CIMG9157_20111011175002.jpg

この大きさで1個250円です。
皮が厚くて本場のおやきはマジウマッ(^^
野沢菜と茄子味噌を買いましたが茄子味噌のほうが美味しかったなぁ。
CIMG9177.jpg

CIMG9178.jpg

道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里」
どこで食べようかと悩んでるうちに道の駅の前を通りがかったので
困ったら道の駅だと思い行ってみました。
ここは大正解!!

↓おひさまご膳
↓・ミニサラダ&漬物
 ・天ぷら(ワサビの葉っぱ、茄子、信州サーモン)
 ・とろろ蕎麦
 ・黒豆とキビのご飯
CIMG9161.jpg

800円也(^^v
CIMG9163.jpg

CIMG9162_20111011175225.jpg

しかもサラダバーもあってサラダ食べ放題!!
皆さん、サラダ頬張ってました(^^
この道の駅は侮れなかった。
CIMG9160_20111011175237.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/11(火) |
  2. 長野県安曇野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大王わさび農場にて~おひさまの舞台・安曇野~

まだまだ続くわさび農場レポート!!
すべてワサビ畑です(・・
出荷量は半端無いはず。
朝モヤがかかって雰囲気あるのが撮れました。
(でも朝早かったので少し寒かった・・・)
IMG_9856.jpg

ズームにしてみたけど。
あとでこのワサビの葉っぱを食べることに。
その事は明日以降のレポートになるかなと思いますが。
IMG_9861.jpg

皆さん、この辺からワサビ畑を撮影ですね~
IMG_9859.jpg

神社がありまして。
IMG_9853.jpg

この農場を開拓した方を奉ってあるのかな~~。
奥にはジャンボわらじが二足飾ったあります!
神社みたいですが撮影OKでした。
皆さん、こぞってカシャカシャと・・・。
IMG_9855.jpg

IMG_9857.jpg

洞窟なんかもあって(^^
IMG_9862.jpg

スノー、観光客のお嬢さんと挨拶!!
IMG_9865.jpg

IMG_9866.jpg

IMG_9868.jpg

お土産さんの前で記念撮影!
「あとでスノーの好きな公園にも行くからね!!」
IMG_9870.jpg

こんな感じの大王ワサビ農場でした♪
スノーも沢山のわんこと出会えて良かったみたいですよ(^^v
残念ながらワンコとの挨拶したのは撮影できず。
主はこの時点で少し疲れモード・・・
IMG_9873.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/11(火) |
  2. 長野県安曇野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大王わさび農場で観光名所を!

この場所が昼には人ごみでワンヤワンヤに・・・


わさび像の前で!!
IMG_9814.jpg

メインの名所です(^^
IMG_9841.jpg

おひさま効果で皆さん、カシャカシャと撮影!!
IMG_9818.jpg

誰も居ないのを見計らってスノーと一緒に♪
IMG_9821.jpg

立派な杉が2本。
多分、ここの主かな。
IMG_9842.jpg

水車③兄弟です!
IMG_9846.jpg

下の砂利の部分が本来ならわさび畑nなってるはずです。
わさびの季節は夏なので現在は、このような状態でした
IMG_9847.jpg

多少はわさび畑もあったので撮影しました♪
IMG_9851.jpg

多分、信州サーモンだと思われます。
何の注意書きもされてなかったので・・・分かりませんが。
かなりの大物でした!
IMG_9848.jpg

湧き水。
泡がプクプクとね(^^v
見ての通り、もの凄く水が澄んでて冷たかったですよ~
IMG_9852.jpg

まだまだ続く!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/10(月) |
  2. 長野県安曇野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長野県安曇野市~朝ドラ★おひさまの地へ~

長野道を豊科ICで降りて大王わさび農場へ行きました。
IMG_9808.jpg

IMG_9807.jpg

以前、「BSぽちたま」のロケ地にもなった大王わさび農場(^^/
後日のアップをご期待ください(^^v
IMG_9809.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/09(日) |
  2. 長野県安曇野
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4