ポメラニアン★ホワイト・スノー★

ポメラニアン・スノーの日々の出来事

小布施オープンガーデンを探訪

ホワイト・スノー 075

ホワイト・スノー 076

ホワイト・スノー 079

ひとんちのお庭を探訪
ホワイト・スノー 080

鯛釣り草
ホワイト・スノー 081

すずらんの一種??
ムスカリっていうらしいです
(タカえもんさんありがとう!!)
カメラ持ってなかったら確実に見過ごす所です。
ホワイト・スノー 083

ホワイト・スノー 084

名前の分からない鳥
危うく糞を落とされるところだった・・・
ホワイト・スノー 085

ホワイト・スノー 086

おやき買って~
ホワイト・スノー 089

ホワイト・スノー 088

こんなのも売ってた。
食べてないけどねぇ(・・
ホワイト・スノー 087

ふら~っと寄ってみた「かんてんぱぱショップ」
寒天に関連した物が売ってますよ
ホワイト・スノー 092

テラス席もあって休憩できるし。
奥には駐車場もあったなぁ。
店内に無料のセルフサービスの蕎麦茶があってスノーと休憩しました(^^
天気に恵まれて良かった。
ホワイト・スノー 091

良い空の色(PLなし)
ホワイト・スノー 093

そろそろ帰ります~
ホワイト・スノー 095

燕三条ICで降りて加茂にて。
レバーフライ食べたい!というリクエストにお応えして。
来ましたよ!菜工房・ヤマダ
お店の周りを見た所、駐車場が無いらしいので店前に路駐させてもらって。
値段あんまり見なかったけどレバーフライ1本130円だったかな~。
(揚げたてを頂いたよ
レバー嫌いでも食べれる美味しさ
父は御飯のおかずに2本ペロッと食べました。
ホワイト・スノー 096

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) |
  2. 長野県(戸隠、小布施、飯綱、黒姫)
  3. | コメント:2

小布施を散策がてら昼食へ

市村酒造さんの庭にひっそりと和菓子処がありました。
和菓子はテイクアウトで、すでに食べてしまって写真は無いですが上品な甘みで美味しかった♪
父はスノーと庭でマッタリとマテ状態(・・
ホワイト・スノー 032

GW限定の青空カフェなんかもあってねぇ。
町が一丸となって地域経済を盛り上げてます!
ホワイト・スノー 052

ホワイト・スノー 053

ホワイト・スノー 054

こういう通りが所々にあって。
ホワイト・スノー 055

この土壁もあえて補修せずに。
ホワイト・スノー 057

所々にこの看板(^^
一般のお家が庭を開放しているのですよ
ホワイト・スノー 061

ホワイト・スノー 058

ホワイト・スノー 059

ホワイト・スノー 060

ホワイト・スノー 062

小布施の宿・フランス食堂・ヴァンヴェール

ここの食堂はテラス席ワンコOKでしてねぇ。
テラス席は5テーブルありました。
うちは小布施に来ると、ここに寄る率高し
ホワイト・スノー 069

3人で行ったので3人前~♪
★生ハムガレット
ホワイト・スノー 065

★信州サーモン&アボカドのガレット
ホワイト・スノー 066

★若鶏のコンフィー香草風味&モッツァレラチーズのガレット
ホワイト・スノー 067

スノーは馬アキレスを終始カミカミ・・・
ホワイト・スノー 063

食後のドリンク
ホワイト・スノー 068

まだまだ続く散策
ホワイト・スノー 070

ランチ終わりにあずき家に遭遇(^^v
なんという偶然!
ちっこくて可愛い家族が増えてました
ホワイト・スノー 074

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/07(月) |
  2. 長野県(戸隠、小布施、飯綱、黒姫)
  3. | コメント:2

小布施の町並み

栗の小径(こみち)を通って♪
ホワイト・スノー 034

食事処・傘風楼
(テラス席わんこOK)
ホワイト・スノー 035

ホワイト・スノー 036

こんな所に即席カフェが出来てる(^^
ホワイト・スノー 037

小布施堂といえば栗アイス!
写真じゃ分かりづらいけど栗の量が多い(・・
しつこい甘さじゃなくて美味しいですよ~
大体の観光客は、ここでたむろしてアイス食べるんだよなぁ。
ホワイト・スノー 038

晴れたから出店もあって賑わってた
ホワイト・スノー 039

美味しい匂いと思いきや手焼きせんべえ屋さん
ホワイト・スノー 040

醤油のこげた匂いがタマラン(==
ホワイト・スノー 041

ホワイト・スノー 042

市村酒造場。
ここにも追々カフェが出来るらしい
少し蔵を改造してカフェを作るんだって
絶対に流行るよなぁ!
是非ともワンコOKにして欲しいものです。
ホワイト・スノー 045

ホワイト・スノー 046

カフェで売るらしい商品を先行販売してました
ホワイト・スノー 047

ホワイト・スノー 050

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) |
  2. 長野県(戸隠、小布施、飯綱、黒姫)
  3. | コメント:0

小布施の春

GW4日の朝、フリマの腹いせで小布施までドライブに行きました!

はなもも
ホワイト・スノー 001

同じく、はなもも群
ホワイト・スノー 002

風がないので一夜干し鯉のぼり・・・
ホワイト・スノー 004

「ピクニック」
ホワイト・スノー 009

「黄色」
ホワイト・スノー 010

ホワイト・スノー 011

海王星・・・なぜ??
ホワイト・スノー 013

菜の花迷路
ホワイト・スノー 016

生き返る魚達(^^
※PLフィルター搭載
ホワイト・スノー 017

踊れ~~~!
ホワイト・スノー 018

元気に泳ぐ魚の親子
ホワイト・スノー 022

元気すぎて絡まる(・・
ホワイト・スノー 027

魚と花とカメラ女子
ホワイト・スノー 029

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/06(日) |
  2. 長野県(戸隠、小布施、飯綱、黒姫)
  3. | コメント:2

昨日の続き~小布施から黒姫に移動です~

黒姫のほうが若干涼しいらしいです(^^
CIMG8221.jpg

蕎麦処の下が芝生広場になっていてスノーと遊んでると
「あれ、誰か来た~~!!」
CIMG8219.jpg

若いお兄さんがトイプーちゃんを連れて散歩です。
CIMG8220.jpg

スノーの尻尾だけ風を感じてます(^^
ふわふわ~~と緩く揺れてました。
CIMG8215.jpg

芝生に普通にコスモスが咲いているので
コスモス園には入らずに。
コスモスは早朝が見頃らしいですね!!
CIMG8222.jpg

CIMG8223.jpg

スノーも高原の空気を命一杯吸って~~♪
CIMG8231.jpg

美味しいっ!
舌ペロッとね(^^/
目を閉じて空気を堪能中・・・
(通なことするじゃな~い!)
CIMG8237.jpg

コスモス園は激混み・・・
CIMG8263.jpg

遠くに見える雲は良い感じの入道雲!
CIMG8264.jpg

こんな景色を見つつ蕎麦と
CIMG8267.jpg

天丼を食べて~
CIMG8268.jpg

遊んで、黒姫を後にしましたよっ。
CIMG8225.jpg

柏崎に続く・・・

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/19(月) |
  2. 長野県(戸隠、小布施、飯綱、黒姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ